人生は壮大な実験

ども!ヒデです☺️

 

これだけ、色々な職業をしてきた僕だからこそ分かることもあります。

 

人生は壮大な実験。

実は怖いと思うことの先に欲しいものがあったりする。

 

なので、会社が嫌で辞めるのがとても怖い人は辞めてみればいい。

 

会社を辞めるのに抵抗がない人は続けた世界をみてみればいい。

 

辞めることが怖い。

続けることが怖い。

発言が怖い。

言わないことが怖い。

 

僕の場合は、仕事を辞めることに32歳まで殆んど抵抗がはありませんでした。

 

僕は、仕事はいくらでもある。

この会社は何かが違うと「環境、人」のせいにして、大切な何かを学ぼうとしなかったような気がします。

 

自分で何も変えれないと思ってました。

でも、変えれないことは確かに沢山ありますが、自分で選べることに気が付きました。

 

僕は現在ガクブルは挑戦しています。

 

こんな会社辞めよー。あークソだな。ベンチャーで利益も出てねーどうすんだよ。

 

等々、辞める理由は沢山ありました。

辞めるのは簡単です。

 

でも、まだまだ学ぶべきもの本当に味わいたい感情があるような気がするんですね。

 

これも実験です!

 

今までとは逆を行ってみる。

 

マジ怖いけどねw

 

この前は、社長に自分の気持ちを正直に伝えましたよ。怖すぎて身体が震えましたが、結果いままでに味わったことがない気持ちになりました。良かったです!

 

 

全てが実験ですね。

 

震えても、心がギューットなっても死なないみたいだから大丈夫☺️